インターネット&SEO対策の情報サイト!

インターネット&SEOシステム タイトル

SEOとは?

インターネットでホームページを作成する方に最も重要なのが検索によって自分のホームページに立ち寄ってくれる事ですよね。
私も未だ勉強中の身ですが、SEOについて解説していきたいと思います。

SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、日本語に直訳すると「検索エンジン最適化」となります。
つまりこれは、検索エンジンで検索がかけられた場合に検索結果の上位に掲載させるための技術のことをいいます。

なぜSEOなのか?

インターネットには最早数え切れないほどのサイトが存在しています。
中には一ページだけのサイトで書いてある内容は「ハズレ」と言うサイトもインターネットには存在しています。
その中から検索と言う機能を使って知りたい情報を検索するのですが、先の様なサイトが検索してすぐに出てきたら困りますよね?
検索エンジンを正常に作動させる為にはキチンとしたホームページを作ることです。
たとえばアナタが作ったホームページのサイトにある情報に興味をもっている他のインターネットユーザーは、どのようにあなたのホームページサイトを見つけるのでしょうか?
多くのインターネットユーザーは検索エンジンから今知りたい情報の「キーワード」を打ち込み、その検索結果から自分の欲しい情報を探します。
他のインターネットユーザーの目にとまり、そして呼び込む為には、その「キーワード」に適した情報サイトを作り、検索サイトでより上位に表示されることが不可欠となります。
ここで補足として、基本的にアナタは検索エンジンでキーワードを打ち込み、出てきた結果を何ページ目まで見ますか?
皆さんは最初の2・3ページ目までしかチェックしません。
つまり、ホームページやサイトに他のインターネットユーザーを呼び込むにはYahooやGoogleのランキング上位にまで来ないと滅多に人は立ち寄ってくれません。
上位掲載の基本はサイト内容の充実アナタは、より多くの他のインターネットユーザーやWebユーザーに自分のサイトに訪れて欲しいと思うでしょう。
しかし、ただただSEOの技術を駆使するだけでは上位掲載は望めません。
作ったサイトの内容充実、そしてSEOの技術が合わさってこそ、上位掲載に効果を発揮するのです。
あなたの作ったサイトはその探したい「キーワード」に適したサイトになっているでしょうか?
SEOを利用し、検索結果の上位に掲載されるということが、多くの人たちをアナタの作ったサイトに導く機会が増えるということになるのです。
また、検索エンジンが禁止している方法(スパム行為)を使ってSEOをしてはいけません。
悪質なSEOを使用することなく、正しいSEOとサイトの充実、これこそがアナタの作ったサイトに人々を導く最適の方法なのです。

CopyRight 2008 インターネット&SEOシステム all right